130386Raのスタートアップな日々

2010年からスタートアップのサポーターとして活動してきた記録と、サポーターに飽き足らず50歳を過ぎてプレイヤーサイドに身を投じたへそ曲がりなおじさんがスタートアップについて諸々お伝えしているブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nov 27, 2013

Startup Weekend Kyotoが終わってもう、10日が経とうとしている。このタイミングでブログを書くのは非常に心苦しいがやはり形に残しておきたいので最終日の様子を書いておこうと思う。 最終日は、やはりファイナルのプレゼンを控えた準備に追われた。 今回、…

Nov 16, 2013

2日目を迎えたStartup Weekend Kyoto。 開始初っぱなから、ちょっとしたアクシデントが起こった。 1つのチームが、分裂し6つあったチームが5つになったのだ。 ただ、これはある種毎度の光景で別のチームに参加したメンバーがそこで自分なりの役割を見つけれ…

Nov 15,2013

とうとう、Startup Weeked Kyotoの初日を迎えた。 今回の参加者は、25人で過去に何度か参加者したことのあるいわゆるリピーターと、初めて参加するリピーターが1対2位の割合だろうか? 約10名がピッチした結果6つのチームが結成された。 あと2日間でどんなド…

オールブラックが教えてくれた"enjoy"すること 『Startup Weekendは楽しいの?シンドイの?』

楽天の日本シリーズ制覇の興奮覚めやらないところだが、個人的には楽天優勝の前日に見た世界一のNZ代表ラグビーチーム『オールブラックス』対日本代表の興奮もまだ覚めていない。 オールブラックを見ていて思い出したことがあるので、あと2週間を切った『…